兵庫県加古川市神野町西条1300-1
鳥居ゴルフ工房内)
TEL:079-440-4344
定休日:毎週水曜日 第1・第3火曜日

「こだわり」
当店の『オーガニック珈琲』は【有機JAS】が付いているコーヒー生豆を、「ゴルフ屋のヒゲおやじ」
が直火式で焙煎し、焙煎をしてから長くても2週間以内のコーヒー豆のみを使用しています。
 
それ以降は、時間が経つにつれ酸化が進み、香りが弱くなっていき、嫌な酸味・苦味が強くなって
いきます。
 
焙煎初日のコーヒーは、普通は自分で焙煎をする方でなければ なかなか味わうことが出来ない
若い感じのコーヒーです。
 
豆の種類や焙煎度合いにもよりますが、香りやコクがバランスよく出てくるのが、焙煎後3~4日
寝かせたころと言われていますが、私はそれぞれに美味しいと感じていますし 私の特権上、日々
の変化を楽しんでおります。
 
焙煎度合いも その日、その時の気分で変えているので、色んなコーヒーが楽しめると思います。
 
また、淹れたてから冷めるまでの間の温度変化で、味・香りの移り変わりをお楽しみいただけます。
 
そのために当店のコーヒーは分量を多く(一般的なお店の約2倍?)しているのです。
 
好みの銘柄を見つけて満足してはいけません。
 
自分オリジナルのブレンドをお楽しみいただけるのも当店の特徴です。
 
同じ銘柄でも焙煎したての豆と、焙煎1週間の豆のブレンドなんかも面白いですよ!
 
新鮮で身体にやさしいコーヒーをごゆっくりお楽しみ下さい。
 


コーヒーは注文を聞いてからお湯を沸かし淹れるので、お時間がかかります。



本ホームページに掲載されている写真、イラスト、原稿等の無断転載を禁じます。
当サイトは Internet Explorer 11以上 又は Google Chrome 推奨です。

Copyright © 2018- cafe-brunch.All Rights Reserved.